ぼくたちのリメイク8

斎川がシェアハウスを出ていき、貫之が戻ってきて、この四人が揃うことの安心感たるや。 新キャラ茉平康、竹那珂里桜が今後どれくらい話に関わってくるのか。特に茉平は闇が深そうな発言してたからどっかで深堀の話があってほしいな。 ついにシノアキの実家…

2020冬アニメ 感想

3作品しか見ることができなかったので、もはや書く意味もなさげ。 評価は簡易にS、A、B、C、Dで。 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。:B (C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員 キャラが可愛かったし、止め絵とヌルヌル動かす場所を…

2019夏秋アニメ

2020年ももう一ヶ月以上経って今更感半端ないけど、一応自分のまとめとして。 評価も簡易にS、A、B、C、Dで。 彼方のアストラ:A (C) 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会 原作はアニメ前に読み終わってたから内容は全部知ってたこともあり、「記憶…

ゾンビランドサガLIVE フランシュシュとおらぼう in SAGA ライブビューイング

ゾンビランドサガLIVE フランシュシュとおらぼう in SAGA ライブビューイングに参加してきました 前回は昼夜2公演だったけど今回は一回のみ。 ↓前回のライブの記事(夜のみ) jusaro34.hatenablog.com セットリスト (ライブビューイング限定映像) 特攻DANCE…

個人的おすすめアニメ50

ただアニメ50個載せるだけ 1 さくら荘のペットな彼女2 Fate/stay night UBW 3 宇宙よりも遠い場所 4 ゾンビランドサガ 5 CLANNAD 6 やはり俺の青春ラブコメは間違っている7 凪のあすから8 響けユーフォニアム 9 宝石の国10 SHIROBAKO 11 僕だけがいない街 12…

2019冬アニメ 感想

冬アニメ終了から1か月以上たって、今更過ぎるけれども。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。(注)ネタバレも多少含みます。 エガオノダイカ 五等分の花嫁 風が強く吹いている か…

ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう〜 夜の部 ~

ゾンビランドサガLIVE 〜フランシュシュみんなでおらぼう〜 ライブビューイング夜の部参加してきました! 夜公演セットリスト 1徒花ネクロマンシー 2DEAD or RAP!!! 3アツクナレ 4目覚めRETURNER 5ゼリーフィッシュ 6FANTASTIC LOVERS 7To my Dearest 8特攻D…

2014夏アニメ 振り返り

評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。(注)ネタバレも多少含みます。 アオハライド アカメが斬る! グラスリップ 月刊少女野崎くん ソードアート・オンラインⅡ ばらかもん 六畳間の…

2014春アニメ 振り返り

一週間フレンズ ハイキュー ピンポン ベイビーステップ 僕らはみんな河合荘 魔法科高校の劣等生 ラブライブ!2期 一週間フレンズ 評価:8 雨宮天さんの演技が藤宮さんにどはまりしてた。EDの奏が素晴らしすぎることもあって毎週うるうるしながら見てた。 ノ…

2018秋アニメ 感想

今期面白いの多すぎていろんなアニメを毎話複数回見てたら時間足りなくなって、結局6作品しか完走することができなかった。 2019.01.15追記 やがて君になる いつも通り評価は1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメとい…

2014冬アニメ 振り返り

前回からずいぶんと期間が空いてしまった。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。 「ニセコイ:」評価:2 二期する必要はなかったよね。 なんかキャラがやたらと増えていた印象。 「…

2018夏アニメ 感想

だいぶ時間が経ってしまったけれど2018夏アニメの感想を。評価は1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。2クール目のものは1クール目含めた評価としています。(注)ネタバレも多少含みます。 2019.01.19…

2018秋アニメ 視聴予定作品

気がついたら2018秋アニメが始まってた。 あまりPVとかチェックできてないけれど少なくともこの6作品は見たい。 色づく世界の明日から 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ゾンビランドサガ とある魔術の禁書目録Ⅲ ソードアート・オンライン アリシ…

2013秋アニメ 振り返り

前回の記事に続き今回は2013秋アニメの振り返り。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。 ゴールデンタイム 評価:1 とらドラの作者の作品。とらドラが面白かっただけに期待していたが…

2013夏アニメ 振り返り

前回の記事に続き今回は2013夏アニメの振り返り。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。 犬とハサミは使いよう 評価:1 あまりにもつまらなかったことだけ覚えてる。つまらなさすぎ…

2013春アニメ 振り返り

今までのアニメを時期別に軽く振り返りたいと思ったため、振り返りがてら覚えてる範囲で感想も少し。 2クールのものは始まった時期に入れます。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。…

見直したアニメ4作品

最近いくつかアニメ見直したので感想を。 評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。 (今回は8以上しかありませんが笑) Fate /Zero 評価:8 [アニメーション制作]ufotable / [製作]アニ…

僕らはみんな河合荘 11巻(最終巻) 感想

僕らはみんな河合荘最終巻ついに発売! 今まで表紙は律ちゃん一人だったけどついに宇佐も表紙に! 最終巻を思わせるいい表紙! 下にあるのは特典のアクリルメモスタンド。 ~以下ネタバレ含みます~ 全巻までのあらすじ 律ちゃんとシロさんがいずれ河合荘を出…

2018春アニメ 感想

自分が見ていた2018春アニメの作品をすべて見終わったので感想を。この時期はアニメを見る余裕がなかったため、完走したのは4作品(2クールものの1クール目、2クール目両方含む)とかなり少ないです。 評価は1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9…

のんのんびより二期 感想

のんのんびより りぴーと 評価:8 二期は一期よりもギャグ要素が増えてて、個人的には二期の方が見やすかった。 また、なっつんと蛍、れんちょんとこのみのような一期ではあまり見ることができなかったペアの話が多く、一期とは違った雰囲気を感じられて、新…

僕らはみんな河合荘 10巻 感想

前巻の発売から一年以上ずっと待ってました! 今回の表紙の律ちゃんは今までの表紙の中で一番かわいい。 ~以下ネタバレ含みます~ 前巻までのあらすじ 宇佐と律が恋人(仮)に。 それ以外は特に知らなくてもいいかな(笑)。 10巻感想 いつも通りのラブありギャグ…

のんのんびより一期 感想

久々にのんのんびより一期を見たので感想でも。 ニコニコ無料配信万歳!! のんのんびより 評価:8 評価は1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。 ・のんのんびよりの魅力 のんのんびよりの魅力は以下の…

2018夏アニメ 視聴予定作品

2018夏アニメのPVから見てみたいなーと思った作品 ぐらんぶる 進撃の巨人 はたらく細胞 ちおちゃんの通学路 ハッピーシュガーライフ はねバド 天狼 ONE ROOM 2018冬・春とほとんどアニメ見れなかったから、夏はこれくらいの数は見たいという願望。 たぶんこ…

ブログ始めてみました

ジュサローです。 前々から興味のあったブログを始めてみました。 その時々の出来事やアニメの感想などについて書いていきたいと考えています。 暇な時にでも読んでもらえると幸いです。