ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう〜 夜の部 ~

ゾンビランドサガLIVE

〜フランシュシュみんなでおらぼう〜

ライブビューイング夜の部参加してきました!

 

 

夜公演セットリスト

1徒花ネクロマンシー

2DEAD or RAP!!!

3アツクナレ

4目覚めRETURNER

5ゼリーフィッシュ

6FANTASTIC LOVERS

7To my Dearest

8特攻DANCE 

9ヨミガエレ

10光へ

en FLAGをはためかせろ

 

 

曲数は決して多いとは言えないからどうするんやろうなーと思ってたけど、アニメ映像とMCでうまく繋いでた。

 

 

一発目は徒花ネクロマンシー。これは予想通りでサイゲフェスの時よりも歌もダンスもキレキレやった。

 

メンバー紹介でたえがいない!って流れからのビニールボールにたえの顔貼りつけたボールを客席に投げつけてアニメの再現。本渡さんがキレてDEAD or RAP!!!

キレた時それなりに強めで足で蹴ってたのがおもろかった。

この曲はニコ生とかでも披露してたから安心して見てたら、まさかの後半先走りすぎてどやんすラップに。

すかさず河瀬さんがフォローに入って、終わった後田野さんがよく最後までやりきった!って言葉を投げかけたのを見て、フランシュシュいいメンバーだなって思った(小並感)

 

 

次にアツクナレからの目覚めRETURNER

アツクナレはアニメ本編とほぼ同じじゃないかってくらい完成度高かった!あの激しいダンスをよくぞやってくれた!

目覚めRETURNERは2番からテクノボイス。流石に手からビームは出ませんでした笑

 

 

次に現アイアンフリルによるゼリーフィッシュと旧アイアンフリルによるFANTASTIC LOVERS。

正直フランシュシュの曲しか歌わんと思ってたから嬉しいサプライズ!

種田さん他のメンバーより一曲多いの大変だなーと思いながら見てた。

あと徳井さんが某アイドルグループの経験からライブの場慣れ感が強くて一人で会場の雰囲気をかっさらってた笑

 

 

でお待ちかねTo my Dearest、特攻DANCE。

To my Dearestの時はLV会場の誰も立ち上がらずじっくり曲に聴き入ってた。

田中さん流石のダンスのキレで最後のリリィちゃんのポーズまで完璧にこなしてた。

 

特攻DANCEはメンバー全員が特攻服でテンション爆上がり!!

観客全員で「夜露死苦、飛べ飛べ」などのコールが本当に楽しかった!特攻服の本渡さんむちゃくちゃ可愛かった。 

ライブに合う曲だなーと改めて感じた。

 

 

そしてヨミガエレ。アニメと同じ衣装だった。

フル聞いたことがないのでイマイチ乗り切れるか不安だったけど杞憂でしたね。

アニメを再現して建物崩れる→音が止まる→拍手でさくら以外のメンバーが歌う→さくらが「ヨーミーガエーレーーー」って言うの流れがあった。

ダンスはアニメのあの激しさは再現不可能だったようでうまくアレンジしながら踊られてました。

アニメでも思ったけど、自分は「這い上がれー」の部分が好きですね。ライブでも力強い足の踏み込みまで再現してくれてて大満足だった。

 

最後の挨拶から光へ。

衣川さんと河瀬さんが泣きかけてました。というか河瀬さんに至ってはもう泣いてた。

そこで種田さんが河瀬さんにタオル渡すの見てあー、純愛だなーって。

田野さんの武道館発言、 叶うといいな!

 

 

アンコールでFLAGをはためかせろ。

これもフル聞いたことなかったのでコール入れずにじっくり見てた。アニメで映ってた振り付けはかなり忠実に再現されてた印象。

 

最後に重大発表って言うから二期を期待してたら、佐賀でのライブ発表!

いや、嬉しいけどね。そっちかーいって!笑

 

締めにおっはようございまーーーすで終了。

 

 

まとめ

 

とにかくよかった!今後もライブ続いていきそうだし、 一度くらいは現地で見てみたい!

あと初のLVで緊張してたけど、隣の席の人と楽しく話できたのも良かった!

今度は全部の曲フルで聴いて予習万全の状態でライブを楽しみたいなと。

 

おわり!