2014冬アニメ 振り返り

 

前回からずいぶんと期間が空いてしまった。

評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。

 


ニセコイ:評価:2

二期する必要はなかったよね。

なんかキャラがやたらと増えていた印象。

 

 

中二病でも恋がしたい!戀評価:3

壁アニメ。一期はストーリーが面白かったけど、二期は勇太と六花イチャイチャを見せつけられてるだけでそんなに惹かれなかった。

 

 

となりの関くん評価」評価4

ショートアニメ。本編よりEDの方が印象に残っており、もはやEDが本編みたいなとこある。

 


いなり、こんこん、恋いろは。評価:4

恋愛、友情、異世界、成長物語と様々な要素を詰め込んでいたが、どれも上辺だけさらって駆け足で過ぎていったイメージ。

全10話と短いため気軽に見れるのはいい点かもしれん。

 

 

ノラガミ評価:5

9話の禊のシーンで声優陣の演技に圧倒された記憶がある。

あとOPがオサレ。

「あなたにご縁があらんことを」

 


ディーふらぐ!評価:5

花澤香菜さん目的で見始めたけど、ギャグがシュールでノリについていけなかった。

OVAの芦花のくしゃみのシーンが一押し。

 


「世界征服~謀略のズヴィズダー~」評価:7

考えるな、感じろ系アニメ。正直内容に関してはタバコ批判回しか覚えていないけど、見ていく内にどんどんはまっていったことだけは覚えている。

「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に」

 


銀の匙 Silver Spoon(第2期)」評価:7

一期と変わらず安定した面白さ。

EDの「オトノナルホウへ→」は聞くと元気出る素晴らしい曲。

 

 

のうりん」 評価:7

一言で表すと"汚い銀の匙"。

パロのラッシュ。パロ多いアニメ全般に言えることだが、元ネタを知ってるかどうかで面白さが変わってくる。

個人的に8話が大好き。定期的に見返したくなる。

たまにガチで農業について学べる回がある点も+

 

 

未確認で進行形評価:8

紅緒が良いキャラしてる。ギャグ要因として最後の最後まで全くキャラがブレない点が高評価。

ましろUMAシリーズのチョコエッグを大量に買うも、おまけはネッシーしか当たらないシーンはいつ見ても笑ってしまう。

毎話のサブタイトルが本編で台詞として登場するため、いつ発せられるのかを想像しながら待つというちょっとした楽しみがある点もGood!

 

 

 終わりに

 この時期のアニメあまりにも内容忘れすぎてる…

いつか見直せたらいいなー…