2014春アニメ 振り返り
一週間フレンズ
評価:8
雨宮天さんの演技が藤宮さんにどはまりしてた。EDの奏が素晴らしすぎることもあって毎週うるうるしながら見てた。
評価:7
異世界もので主人公が最強っていうよくある話だけど、それぞれ1人だけだと全然だめな主人公が2人揃ったら最強っていう設定が良かった。地味にパロディネタが多い。
8話のEDは初見時かなりビビッた。
ハイキュー
評価:8
弱小校に強い新入生が入ってくる、停学してた選手が戻ってくるとまさしくジャンプのスポーツ漫画の王道展開。(逆に言えばありきたりではあるのだが笑)
高評価にした理由は24話。試合後に泣きながら飯を食うシーンが最高すぎた。
ピンポン
評価:5
知る人ぞ知る神アニメ。なんだけど自分にははまらなかった。スポ根というよりヒューマンドラマメインなんだと思うけど、どのキャラにも感情移入できなかったのがはまらなかった原因かと。
ベイビーステップ
評価:6
原作もほぼ全巻購入するほど内容は大好きなんだけど、アニメは作画がちょっと…
試合の熱さとなっちゃんの可愛さが魅力。自分と同じ目標を持って励ましあえる彼女っていいですね。
僕らはみんな河合荘
評価:8
アニメ1話見てから即原作購入した作品。宮原るり先生特有の下ネタ多めのギャグももちろん魅力だが、なんといってもヒロインの律ちゃんの可愛さが最大の魅力。逆に律ちゃんがはまらない人にはあまり合わないかもしれない。
魔法科高校の劣等生
評価:4
さすおに。ラノベは基本原作読んでないとわかりにくい部分が多くなるのは仕方ないとはいえ、この作品はあまりにも何が起こってるのかわからなさすぎた。
キャラデザとOPの空耳は好きだった。
ラブライブ!2期
評価:7
一期はメンバー集めがメインでつまらなかったが、二期はなかなか。
きちんと解散して終わるあたりも自分としては好きな展開でよかった。
終わりに
この時期自分の好きなキャラがいるかどうかでだいぶ評価変わってる…
キャラって大事!!