2013秋アニメ 振り返り
前回の記事に続き今回は2013秋アニメの振り返り。
評価はいつも通り1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。
ゴールデンタイム 評価:1
とらドラの作者の作品。とらドラが面白かっただけに期待していたが…どうしてこうなった。
主人公やヒロインの考え方が全く理解できなかったり、主人公がいきなり発狂しだす理由が分からなかったりして完全に話に置いていかれた。
サークルで宗教勧誘されるとやばいことを教えてくれた点だけは良かった。
IS2 評価:2
一期からそうだが、面白さがわからんかった。
マギ The Kingdom of magic (2期) 評価:4
パワーインフレが激しかった。
マギといえばダンジョンのイメージがあるから、もっとダンジョンに潜ってほしかった。
ログ・ホライズン 評価:5
ソードアート・オンラインと話が似てる。設定はSAOよりしっかりしてるように感じたが、キャラの魅力が少し足りなかった。
作者が脱税して有罪判決を言い渡されたため、続編は絶望的。
ダイヤのA 評価:5
最初はかなり楽しみに見ていたが、あまりにも回想が多すぎて全然話進まないから途中で飽きてしまった。
黒子のバスケ(第2期) 評価:5
奇跡の世代の中では黄瀬が一番好きだから、黄瀬が活躍しない二期はあんまりだった。それでも三期よりは面白かった気がする。
ホモじゃないです。
境界の彼方 評価:6
安心の京アニ。6話の謎ダンスは人によって評価が分かれそう。個人的には嫌いじゃない。
映画もあるらしいのでいつか見たい。映画を見ることで評価も変わるかも。
OPとED両方神曲なアニメは貴重。
リトルバスターズ! 〜Refrain〜 評価:8
一期の長い下準備を経て満を持しての二期。
3話が一番好き。EDで「Song for friends」が流れるのはずるい。
終わり方がハッピーエンドすぎる点がちょっと引っかかる。
「茶番だあああ」や「幸せじゃなかった…なんて、言えるわけないだろ!」の台詞が好きだから謙吾推し。女性キャラでは来ヶ谷さんが好き。
のんのんびより 評価:8
にゃんぱすー
何も考えずほっこりアニメを見たいときにオススメ。
過去記事
キルラキル 評価:9
熱い、とにかく熱い!普通なら1クールかけるような話を3話で消化するほどの怒涛の展開やシリアス、ギャグ、戦闘と場面がポンポン入れ替わるテンポの良さが特徴。あまりに場面がころころ変わるので見ると疲れてしまうほど。
凪のあすから 評価:10
2クールものの中で最も見直した回数が多いほど大好きな作品。
P.A.WORKSのオリジナル2クールものにハズレなし!
終わりに
語彙力なさ過ぎて毎回同じようなこと書いてる気がする。
あと内容忘れてるアニメも多くてそろそろ振り返りがきつくなってきたw
そろそろ2018夏アニメも終わるので、また感想書けたらなーと思ってます。