のんのんびより一期 感想

 

久々にのんのんびより一期を見たので感想でも。

ニコニコ無料配信万歳!!

 

 のんのんびより 評価:8

 

評価は1~3が面白くない、4~5は微妙、6~7は面白い、8~9はおすすめ、10は神アニメという感じです。

 

 

のんのんびよりの魅力

のんのんびよりの魅力は以下の3つだと思う。

①美しい風景

②大胆な間、尺の取り方

③れんちょんの発想、行動

 

①美しい風景

のんのんびよりは風景のみを映すシーンが多く、この風景がきれいで思わず見入ってしまう。このきれいな風景を見て多くのオタクが田舎に住みたいと思ったことだろう。

 

②独特な間、尺の取り方

のんのんびよりは風景や人物を同じアングルで長時間映すシーンが多いことに加え、キャラ同士の会話では無言の間合いが頻発する。

この間、尺によって生まれるテンポやゆるい感じが他のアニメにはない魅力になっている。

f:id:jusaro34:20180625172248j:plain

↑4話のワンシーン。この表情のれんちょんが20秒以上も映っていた。

 

③れんちょんの発想、行動

小学1年生ならでは(たまに小学生らしくないが)の独特の発想、そして頭のおかしい天才的な行動が良いギャグ要素になっている。

個人的に好きなのは7話のダイナマイッ!と叫びながらダイブするシーン。

 

 

・終わりに

のんのんびよりはいわゆる日常系アニメの中でもかなり面白い部類だと思うので、まだ見てない人は是非見てみてください!

ただ全体的に話がゆっくりなので、眠くなりやすいという欠点もあります。そのため、眠い時は見ない方がいいかもしれません。

OPとEDもいい曲なので聴いてみてください!

6/29(金) ~7/8(日) に二期の無料配信あるのでそちらも見たいと思っています。

好きな回:4話

 

 

 

今回はここまで