ゾンビランドサガLIVE フランシュシュとおらぼう in SAGA ライブビューイング

 

ゾンビランドサガLIVE フランシュシュとおらぼう in SAGA

ライブビューイングに参加してきました



前回は昼夜2公演だったけど今回は一回のみ。

↓前回のライブの記事(夜のみ) 

jusaro34.hatenablog.com

 

 

セットリスト

(ライブビューイング限定映像)

特攻DANCE 

DEAD or RAP!!!

MC(佐賀県コラボ商品にちなんだクイズ)

インフォメーション

徒花ネクロマンシー

アツクナレ

目覚めRETURNER(2番からテクノボイス)

To my Dearest

ゼリーフィッシュ(前回の映像)

ヨミガエレ(アルピノ崩壊再現)

光へ

 

encore

徒花ネクロマンシー(テレビサイズ 江頭登場)

続編制作決定発表

MC

FLAGをはためかせろ

MC

徒花ネクロマンシー(合唱)

(ライブビューイング特別映像)

 

 

 

開始前映像

6人のインタビュー。半分くらい水分補給とトイレの話だった。

 

特攻DANCE とDEAD or RAP!!!

開始前映像で衣装が特攻服じゃなかったから一曲目から特攻DANCEは完全に不意を突かれた。

DEAD or RAP!!!は三石さんがたえボールを投げ入れたけど、その辺全く触れられなくて見間違いかなと思ったらやっぱり本人でした。

どやんすラップにならないか心配してたけど、きちんとやり切ってくれました!心なしか本渡さんもホッとしてたご様子。

 

 

佐賀県コラボ商品にちなんだクイズとインフォメーション。

クイズは入れるのいいけど、せっかくの特攻DANCEでの盛り上がりが冷め切ってしまったのがイマイチだった。クイズやるなら特攻DANCEの前に入れるか特攻DANCEをもうちょい後ろに持ってくるかどっちかした方が良かったんちゃうかな?

 

 

次の4曲は演出とか前回とほぼ一緒で特筆することはなかったかな。

ライブには関係ないけど、自分が後ろの人にペンライトで頭叩かれてけっこう痛かったので、みんな周りには気をつけよう!

 

 

ゼリーフィッシュ

まさかの前回映像を垂れ流すだけというw

映像前後に徳井さんのコメントがあって、今回も上手い話術で会場に笑いを届けてました。

 

 

ヨミガエレと光へ

この二曲も予定調和。ヨミガエレはイントロ含めいつ聞いても最高やな!

アルピノアルピノ崩壊をやるあたり流石としか言いようがない。

田野さんが完全再現!って言ってたのが印象的だった。

 

 

アンコール

不意を突かれた第二弾。「どうせFLAGをはためかせろで締めやろ」って思ってたら徒花のイントロ流れてきて???ってなってたら、まさかの江頭2:50登場!

冗談抜きで今回のライブで一番盛り上がってたと思う。

 

で、映像で続編決定の報告!

種田さんが「映像見てもなんもわからん!」みたいなこと言ってて、それな!ってなってた。

 

FLAGをはためかせろ→MC

前回と違って今回はフルきちんと予習してたから合いの手はしっかり入れることができた。

 

MCでは衣川さんのお姉さんのが新婚旅行の行き先を佐賀に決めたことを衣川さんに指摘されると、「佐賀だから行くんだよ」と発言したエピソードがイケメンだなーって思った。

河瀬さん相変わらずうるうるしてた。

あと全本渡楓ファンが思ったであろう、本渡さんの弟羨ましいなーって。

実際Twitterで本渡さんの弟になりたい人続出してて今日も日本は平和だなーって感じたw

 

 

最後に徒花を全員で合唱して、おっはようございまーすで締め。

 

 

ライブ後の映像はライブ直後の皆さんにインタビュー。時間が押してたので皆さん手短に話してました。(内容全く覚えてねぇ笑)

 

 

 

+αで今回思ったこと

どの曲もダンスのキレが圧倒的に良くなってた。

ライブビューイング特別映像あったのお得感あってすごくありがたかった。

MC全体的に本渡さん、田野さん以外の四人があんまり喋れてなかった気がする。もうちょい6人バランスよく出来ればなおよかったかも?

二期はさすがにゆうぎり回とゆうぎり曲ほしいな。

次のライブは武道館で!

 

 

 

おわり。